SCHOOL BLOG学科ブログ

2023.10.20 バイオテクノロジー科

2023新宿御苑散策 解放感半端ない 芝生で側転!(長野代替研修 バイオテクノロジー科 1年)【133】  

東京テクニカルカレッジ(TTC)のバイオテクノロジー科は、例年10月中旬に長野の研修センターへ3泊4日で出かけています。しかし、ここ4年は、COVID-19対策として長野の宿泊研修に代わり、都内の施設を日帰りで回っています。研修初日、バイオ科1年生はみんなで新宿御苑を散策しました。

朝から気持ちのよい秋晴れに恵まれました。新宿御苑の新宿門から入園するやいなや芝生めがけて走り出す男子学生。試験が終わった解放感からでしょうか。いきなり芝生で側転!ケガしないでよ~

「めっちゃ気持ちぃー!」「空ひろ~い」「このまま芝生で夕方まで寝ていいですか?」

すごく気持ちはわかります(^_^;)

でも、芝生以外にも御苑は見どころがたくさんあります。今年度も御苑内の植物や建造物にちなんだ問題を20問作成したので、チームでクイズを解きながら御苑を回ってもらいました。

13時に大きなユリノキ前に集合して写真撮影。散策が楽しくて時間を忘れてしまったのか、戻って来ない学生が数名いたような…

今年度も1年生の楽しそうな姿をたくさん撮れました(*^^*)

後日、学生に御苑での思い出に残る写真を募ったところ、個性豊かな作品がたくさん集まりました。一部をご紹介します。

東京テクニカルカレッジ(TTC)から新宿御苑までは、電車(総武線で2駅)と徒歩合わせて20分。都会の喧騒を忘れさせてくれる緑あふれる公園が学校から30分圏内にあるとは、なかなか恵まれています。緑の中でリフレッシュできたことですし、4期も頑張っていきましょう。

◆長野代替研修 新宿御苑散策 バックナンバー◆

2020 秋の新宿御苑を散策

2021 雨の新宿御苑を楽しむ

2022 ご褒美は芝生でごろん

東京テクニカルカレッジ バイオテクノロジー科 講師紹介

バイオ科 公式Twitter ほぼ毎日更新中♪

バイオテクノロジー科 公式 (@TTCbio)

バイオ科の学生Twitterは毎週金曜日更新☆

RJP学生 広報部Twitter (@BioRJP)

文責:宮ノ下いずる

 

ホーム > 学科ブログ > 2023新宿御苑散策 解放感半端ない 芝生で側転!(長野代替研修 バイオテクノロジー科 1年)【133】  
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!