SCHOOL BLOG学科ブログ

2024.03.16 バイオテクノロジー科

2023年度 TTC 卒業式

寒さが残る浅春の3月15日、専門学校 東京テクニカルカレッジの卒業式が中野ZERO大ホールで厳かに開催されました。今年度のバイオ科卒業生は出席率が高く、約7割の学生が皆勤賞もしくは精励賞を受賞しました。卒業という人生の節目をみんなで迎えられたことがとても嬉しく、思い出に残る式典になりました。

式典後、卒業生は東中野のキャンパスに戻り、エントランスに集合して写真撮影!卒業研究をおこなった研究班に分かれ、指導教官と一緒に写真を撮りました。

集合写真が終わったら、4Fの実習室に集合。今年度で常勤職を退職する大江先生から一人一人卒業証書を受け取りました。

その後、私たちは卒業生から花束とメッセージが書かれた色紙をいただきました。ありがとう。

また、バイオ科への寄贈品として掃除機をいただきました。ちょうど壊れていたから本当に嬉しいです。活用させていただきます!

最後に、これから社会人になる卒業生へ、バイオ科教員からエールをおくります。

〈これからのあなたを作る5つの大切なモノ〉

1. 食べ物があなたをつくります。

食事を楽しむこと。おいしく食べよう。

2. 感情があなたをつくります。

うれしいときには喜び、悲しいときには悲しむ。

でも、いつも笑顔は絶やさないこと。

3. 経験があなたをつくります。

なんでもやってみる。経験は無駄にはならない。

仕事でもなんでもやれることは山ほどある。これを楽しんでやること。

4.お金があなたをつくります。

お金があればいろいろな経験ができる。

だからお金を稼ごう。でも、お金そのものが目的ではない。

5.つながりがあなたをつくります。

人や動物、さまざまなモノとのつながりがあなたを作る。

今あなたが卒業したこの学校とのつながりを持ち続けること。

卒業おめでとう!

私たち教職員は、これからもみなさんのことを応援し続けます。

嬉しいとき、困ったとき、落ち込んだとき、

いつでもバイオテクノロジー科に連絡をください。

私たちはいつでも君たちの見方です。

末永く、どうぞ宜しくお願いします。

バイオ科 教職員 一同

〔147〕

 

 

ホーム > 学科ブログ > 2023年度 TTC 卒業式
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!