SCHOOL BLOG学科ブログ

2023.03.24 バイオテクノロジー科

2022年度 専門学校 東京テクニカルカレッジ卒業式 (バイオテクノロジー科)〔118〕

桜が咲き誇り晴天に恵まれた2023年3月22日、専門学校 東京テクニカルカレッジの卒業式が杉並公会堂で厳かに開催されました。

今年度の卒業生(2年課程)は在学中の出席率がよく、バイオ科でも約7割の学生が皆勤賞もしくは精励賞を受賞しました。

卒業という人生の節目をみんなと迎えられ本当に嬉しいです。とても心に残る式典になりました。

式典後、卒業生は東中野のキャンパスに戻るのですが、バイオ科の卒業生は、思い出の実習室に集合し、松井科長から一人一人卒業証書を受け取りました。

その後、エントランスに移動し、マスクをはずしてみんなで撮影会を楽しみました。マスク越しの顔しか見慣れていないので、お互い照れながらの写真撮影になりました。

(顔出しの許可を撮った学生の写真のみ掲載しています)


そして、また実習室に戻り撮影会は続きました(笑)。


卒業生から、サプライズ動画と花束のプレゼントを頂きました。

(卒業生が制作した動画を一部編集し、YouTubeにアップしました!こちら) 

最後にこれから大学へ編入したり社会人になる卒業生へ、バイオ科教員からエールをおくります。

 

 

〈これからのあなたを作る5つの大切なモノ〉

1. 食べ物があなたをつくります。

 食事を楽しむこと。おいしく食べよう。

2. 感情があなたをつくります。

うれしいときには喜び、悲しいときには悲しむ。

でも、いつも笑顔は絶やさないこと。

3. 経験があなたをつくります。

なんでもやってみる。経験は無駄にはならない。

仕事でもなんでもやれることは山ほどある。これを楽しんでやること。

4.お金があなたをつくります。

お金があればいろいろな経験ができる。

だからお金を稼ごう。でも、お金そのものが目的ではない。

5.つながりがあなたをつくります。

人や動物、さまざまなモノとのつながりがあなたを作る。

今あなたが卒業したこの学校とのつながりを持ち続けること。

卒業おめでとう!

私たち教職員は、これからもみなさんのことを応援し続けます。

嬉しいとき、困ったとき、落ち込んだとき、

いつでもバイオテクノロジー科に連絡をください。

私たちはいつでも君たちの見方です。

末永く、どうぞ宜しくお願いします。

バイオ科 教職員 一同

 

 

 

ホーム > 学科ブログ > 2022年度 専門学校 東京テクニカルカレッジ卒業式 (バイオテクノロジー科)〔118〕
  • オープンキャンパス学校説明会・見学・体験入学など随時募集中!
  • 資料請求学校案内・保護者ガイドをお送りいたします。
  • 入学要項学費について願書・学費・学費サポート・学生寮など