SCHOOL BLOG学科ブログ

2021.06.03 バイオテクノロジー科

第33回TTCバイオカフェがオンライン開催されました。

5月28日(金)第33回TTCバイオカフェがZOOMによるオンラインで開催されました。

今回のTTCバイオカフェは、スピーカーとして山口 夕(やまぐち ゆうべ)先生をお招きし「国際植物の日:Fascination of Plants Day(FoPD)」イベントとして行われました。

 

 

テーマ:「人工光型植物工場と私」

スピーカー:山口 夕先生(大阪府立大学大学院・准教授、博士(バイオサイエンス))

先生のご紹介ならびにお話の概要は、ここをクリック。

 

 

 

ファシリテーター:佐々 義子先生(くらしとバイオプラザ21常務理事、博士(生物科学))

 

今回、山口先生は大阪からお話しされ、佐々先生が東京からファシリテートし、全国各地から多くのご参加者をお迎えし、まさにオンラインの特性を生かしたバイオカフェとなりました。

山口先生から大阪府立大学構内で実際に行っておられる植物工場のご研究を中心に具体的なお話を伺い、その後、佐々先生のファシリテートでチャットや口頭での質疑応答、話し合いの場が設けられました。

山口先生のお話の詳細ならびに参加者との話し合いについては、特定非営利活動法人 くらしとバイオプラザ21のバイオカフェサイトに掲載されます。のちほど、本サイトにリンクいたします。

 

多くの方々のご参加をいただきました。(話し合いのPC画面)

 

主催:特定非営利活動法人 くらしとバイオプラザ21

共催:専門学校 東京テクニカルカレッジ(TTC)

これまでのTTCバイオカフェは、ここをクリック。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

文責:大藤道衛

 

ホーム > 学科ブログ > 第33回TTCバイオカフェがオンライン開催されました。
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!