Graduate Voice

卒業生の声

Web動画クリエイター科

学校での学びが
仕事に直結

株式会社メガ 第一営業部
メディア企画グループ勤務

皆川 大花さん

2018年卒業 /東京都立農芸高等学校出身

中学生の頃はパティシエになりたいと思っていたため、農業系の高校に進学しました。ですが、IT業界で仕事をしている両親の話を聞いているうちにWebクリエイターという職業があることを知り、Webに関わる仕事がしたい!と興味を持つようになりました。
東京テクニカルカレッジを選んだ理由は、他校と違い、ひとつの科でWebデザインからプログラム、ディレクション、動画まで幅広く勉強できるためです。未経験者の私でも、この学校でさまざまなジャンルを学べば、自分がやりたいことを見つけることができるはず。そう思って決断しました。

ソフトを使いこなせるようになるまでは、つまずきそうになったこともありましたが、卒業する頃にはWebサイトも動画も制作できるようになりました。これもひとえに先生方が親身に教えてくださったおかげだと感謝しています。グループ制作をする機会もあるので、人前で積極的に発言するのが苦手だった私でも、少しずつ意見を言えるようになったことも大きかったですね。さらに、授業の最後に振り返りをおこなう授業カルテで、コツコツ積み重ねていく習慣も身につきました。

現在、勤務している株式会社メガではWeb制作から紙媒体、ブランディングなど幅広く手がけており、私が担当している主な業務は自社サービスサイトの運営です。Webデザインのほかコーディングをまかされることもあり、学校での学びが仕事に直結していることをさまざまな場面で実感します。制作したものが公開されたり、形になったときは、達成感でいっぱい! また、営業担当に「ありがとう」と感謝されることも少なくなく、そんなときには嬉しさもひとしおです。

今後の目標は、Webディレクターになること。そのためには自分をブラッシュアップしながら、しっかりと業務経験を積んでいくことが大切だと思っています。東京テクニカルカレッジでの2年間は、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨しながら楽しく過ごすことができた貴重な期間でした。クラスメイトとは卒業しても集まっていて、みんなの仕事の話を聞くと自分も頑張ろうと刺激になります。日々の授業を大切にすること、今しかない学生生活を思いっきり楽しむことで得られた、恩師と友だちとスキルは私の生涯の財産です。

ホーム > 卒業生・在校生の声 > 卒業生の声_詳細10
  • オープンキャンパス学校説明会・見学・体験入学など随時募集中!
  • 資料請求学校案内・保護者ガイドをお送りいたします。
  • 入学要項学費について願書・学費・学費サポート・学生寮など