NEWSお知らせ

2024.02.02 お知らせ

データサイエンス+AI科の学生2名が生成AIコンテストの世界大会でファイナリストに選ばれました!

 当校のIT分野学科「データサイエンス+AI科」の学生たちが参加しているチームが、世界を舞台に開催する生成AIコンテストにエントリーし、予選を通過し本選へ出場しました。
 本コンテストは、アメリカのハーバード大学と米国HR tech企業のDostLive社が中心に主催、『環境問題の解決策を多くのアイデアの中から選出する、生成AIを使用した支援ツールの開発』をテーマに実施。このテーマに滋賀大学の大学院生らと共にチームをつくり、見事予選を通過。全世界150組のエントリーの中から9組のファイナリストに入りました!そして、今年1月18日カナダのトロントにあるMicrosoftオフィスで開催された本選へ臨みました。入賞は逃しましたが、課題分析をしっかりと行った点を高く評価され、プレゼンテーション後、多くの審査員から熱心なフィードバックを受けました。この経験が、今後の学び、そして社会に出てからも大きな自信となるはずです。
 当校は、学生たちの自主的な取り組みやチャレンジに対してバックアップし、今後ますます加速するDX・AI社会において大きく活躍していく人材を育成してまいります。

カナダ トロントのMicrosoftオフィスで開催された
本選の様子

本選当日に向け、準備するチームメンバー

参加者での食事会
(左手前:TTC坂本さん、奥:TTC木村さん)

ホーム > お知らせ > データサイエンス+AI科の学生2名が生成AIコンテストの世界大会でファイナリストに選ばれました!
  • オープンキャンパス学校説明会・見学・体験入学など随時募集中!
  • 資料請求学校案内・保護者ガイドをお送りいたします。
  • 入学要項学費について願書・学費・学費サポート・学生寮など