NEWSお知らせ

2024.01.09 お知らせ

「専門人材育成訓練」募集のご案内

東京都の職業訓練「専門人材育成訓練」に、当校の3学科が今年も採択されました。
●Web動画クリエイター科
●バイオテクノロジー科
●環境テクノロジー科

つきましては、以下の日程で施設見学会を実施いたします。
当日は、各科の教員から学科説明を、事務担当者から自己負担経費等の事務説明をする予定です。参加をご希望の方は、お電話にてご予約ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪日程≫
●1月11日(木)18時
●1月18日(木)18時
●1月23日(火)18時
※3学科とも同じ日程となります。上記日程での参加が困難な場合は、別途個別に対応させていただきますので、ご相談ください。

≪問い合わせ電話番号≫
TEL:03-3360-8881(専門学校東京テクニカルカレッジ学務室)
受付時間:平日10時~17時

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、訓練の受講をご希望される場合は、学校への面接申込と住所地管轄ハローワークへの受講申込の両方が必要となります。
ご希望される場合は、1月30日(火)17時までに、学務室にお電話ください。

「専門人材育成訓練」とは
求職中の方が新しい知識や技術を身につけ再就職を目指す職業訓練のことです。訓練生として2年間の課程を修了することで、「専門士」の称号を得ることができます。
制度の詳しい内容や受講生募集パンフレットを確認したい方は、TOKYOはたらくネットの4月入校生の項目をご覧ください。https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/kyushokusha-kunren/itaku/index.html

 

ホーム > お知らせ > 「専門人材育成訓練」募集のご案内
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!