SCHOOL BLOG学科ブログ

2022.02.07 環境テクノロジー科

今年度第3回 エコカフェ「地球温暖化と環境問題、そして私たちは」

今年度第3回の「Eco-Café」(エコカフェ)を開催いたします。

 

今回もZoomを利用したオンライン形式の「Eco-Café」ですので気軽に聴講できます。

 

ご希望の方は下記に記載のEメールアドレスまでお申し込み下さい。

 

20220218_EC0218_Flyer

 

 

<開催内容>

〇日時:2022年2月18日(金) 18:00~19:30

〇演題:地球温暖化と環境問題、そして私たちは

〇オンライン形式による講演 ※「Zoom」を使用いたします。

〇演者:大島 正幸 氏 (NPO法人エコタウンしながわ理事、品川区環境情報活動センター所長、気象予報士)

 

<講演内容>

地域で活動するNPOのスタッフとして、地域の環境施設の運営者として、また気象予報に携わる予報士として、地球温暖化をはじめとする地球環境問題の解決に市民の視点から長く取組を続け、多くの方々とのふれあいを通じて、私たちは地球温暖化や海洋プラスチック汚染問題などにどのようにかかわっていくべきかお感じになっていることをお聞きします。

 

〇主催・共催:専門学校東京テクニカルカレッジ、一般社団法人 環境教育振興会

〇参加費:無料

〇申込み方法: 電子メールで ecocafe@eepa.or.jp まで。(氏名、所属、メールアドレスを明記のうえお申込ください。)

 

 

ホーム > 学科ブログ > 今年度第3回 エコカフェ「地球温暖化と環境問題、そして私たちは」
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!