SCHOOL BLOG学科ブログ

2020.12.15 インテリア科

2年生6名、1年生3名がインテリアコーディネーター試験(一次試験)合格!!

インテリアコーディネーター試験は、インテリア産業協会が主催する資格試験です。
その試験に、当科9名もの学生が一次試験に合格しました。

インテリアコーディネーターは、インテリアや住宅、インテリア商品に関する幅広い知識を持ち、図面作成やCG作成などを、パソコンを使用した専門的な技術を駆使し、お客様の要望を具体的に提案。
住まい手のライフスタイルに合った住空間に導くアドバイスや、住空間をプロデュースすることができる仕事です。

一次試験合格者は、12月6日(日)の二次試験(プレゼンテーション、論文)に向けて、日々勉強に励んでいました。来年の2月に二次試験の合格発表がありますが、試験に臨んだ学生たちの合否が今から楽しみです。

合格者の声

「私はIC合格教本をひたすら読むという勉強方法でした。また、何度も繰り返し読み、知識を身につけるのと同時に、友人と問題を出し合いながら楽しく勉強をすることが出来ました。一人じゃ一次試験は突破出来てなかったと思います!」(2年生 竜斗さん)

「まさか自分が受かるなんて思っていなかったので、とても嬉しい気持ちです。勉強方法としては、ノートにわからない用語と意味を書き出し、登下校の時間に毎回見て覚えるようにしていました。二次試験も気を引き締めて頑張りたいです。」(1年生 天馬さん)

ホーム > 学科ブログ > 2年生6名、1年生3名がインテリアコーディネーター試験(一次試験)合格!!
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!