ただ動くだけのプログラムではなく、より良いプログラムをつくる力を!
ゲームプログラミング科では、プログラム言語を「知っている」というレベルを目標にはしていません。
あくまでも、プログラム言語を、「使える」ことを目標としています。プログラムを一つ作成したら、必ず異なる方法(考え方)でプログラムを作成してもらい、一つの事でも複数の方法(考え方)でプログラミングすることを学生に考えさせ、実践で「使える」技術を目標にカリキュラムが組まれています。
1年次では一つのプログラム言語(C言語)をマスターし、後半からC++やデータベース言語を学習し、2年次では3Dやネットワーク技術を学習する流れになっています。この流れの中で、実習を多く取り入れ、「使える」プログラムを作成できる人材を育成します。
MON | TUE | WED | THU | FRI | |
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1時限 9:20-10:50 | ネットワーク技術 | エンターテイメント技術 | C言語(演算処理) | C言語(演算処理) | 三次元処理技術 |
2時限 11:00-12:30 | ネットワーク技術 | エンターテイメント技術 | C言語(演算処理) | C言語(演算処理) | 三次元処理技術 |
3時限 13:30-15:00 | ネットワーク技術 | コミュニケーションリテラシー | C言語(演算処理) | C言語(演算処理) | リアルジョブ プロジェクト(RJP) |
4時限 15:10-16:40 | 1年・2年 共同制作 |
制作サークル | 制作サークル | 制作サークル | リアルジョブ プロジェクト(RJP) |
1年次
4月~(1期) | 6月~(2期) | 9月~(3期) | 11月~(4期) | 1月~(5期) | |
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プログラム 言語 |
C言語 | C言語 | – | C++言語 | C++言語 |
Windows技術 | – | – | Windows基礎 | Windows基礎 | – |
アプリ技術 | – | – | – | – | アプリ基礎 |
ゲーム開発 | – | – | – | Windowsゲーム | Windowsゲーム |
データベース | – | – | – | – | – |
エンターテイメント | エンターテイメント | ゲーム概念 | ゲーム概念 | シナリオ考察 | シナリオ考察 |
2年次
4月~(1期) | 6月~(2期) | 9月~(3期) | 11月~(4期) | 1月~(5期) | |
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プログラム 言語 |
C++言語 | C++言語 | – | – | 卒業制作 |
Windows技術 | 3D技術 | ネットワーク技術 | – | – | |
アプリ技術 | Android基礎 | – | – | – | |
ゲーム開発 | – | Androidゲーム | PCゲーム | グループ | |
データベース | 基礎 | SQL | 管理 | 開発 | |
エンターテイメント | 原案書 | 企画書 | – | – |