NEWSお知らせ

2019.06.27 お知らせ

[RJP産学連携企画]東仁学生会館とのコラボレーション企画インテリア科、学生会館の居室をリノベーション!!

当校のインテリア科は、産学連携授業であるRJPの一環として、後援会企業の一つである東仁学生会館の看板会館「Residence Tower Clematis」(東京都東小金井市)の1室をリノベーションするコンペに参画。インテリア科54名が7チームに分かれ、一からプランを立て優勝を目指します。テーマは「学生人気の出る住みやすいお部屋」。“学生寮とは?” “テイストはどうする?”“生活空間に必要なものは?”などさまざまな視点から、入居者が快適に生活できる部屋づくりに取り組みます。まず、現地調査として学生寮の部屋の見学を、6月21日(金)に学生全員で実施しました。2020年2月21日のプラン発表会まで試行錯誤が続くと思いますが、どんなリノベーションプランが発表されるか楽しみですね。



<今後の動向は、下記よりご覧ください>

東仁学生会館のホームページ公式Twitterで配信予定です。

*優勝チーム決定後、優勝チームのプランを活用し、Clematisに新しいモデルルームを作成。

   リノベーションした居室は、2021年4月に新たに入居する学生の部屋として紹介されます。

*RJP(リアルジョブプロジェクト):当校各科の学生が主体となり、専門分野を活かして企画を

   提案・実施するプログラム。人と話しながら、自ら考え、自ら行動する力を養います。

ホーム > お知らせ > [RJP産学連携企画]東仁学生会館とのコラボレーション企画インテリア科、学生会館の居室をリノベーション!!
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!