お知らせ

ジャンルで絞り込む

2020.11.06

お知らせ

【インテリア科】『第17回 インテリアデザインコンペ2020』に入選!!

一般社団法人日本インテリアファブリックス協会が主催する、インテリアの国際見本市「JAPANTEX」(https://japantex.jp/)の企画のひとつである、『第17回 インテリアデザインコンペ2020』において、本校のインテリア科 加藤凌茉(カトウリョウマ)さん/2年生の作品が見事、入選しました。

今回の募集テーマは「空間を装うインテリアファブリックス」。このテーマに沿ってカーテン・カーペット・壁紙などのファブリックスを使い、インテリアの可能性を自由に表現したインテリア空間が審査され、加藤さんの作品が高い評価をうけた結果となりました。

学生・社会人など多くの応募がある中から選ばれた本校インテリア科の学生。その背景には、多くのインテリア関連企業との連携授業や、インテリアエレメントの知識・CGスキルを身につける授業など、「豊かな住空間を実現するインテリアコーディネーターになれる学科」としての学びがあります。


■作品タイトル:「WRAP」包んで生みだす自由と空間の可能性

                                 ~空間をファブリックスで包むようにデザイン・コーディネート~

~6724453

~9449468

加藤さんよりコメント

「上記の作品は、“自由に形を変えることがきる空間”をコンセプトに、従来の「壁」ではなく「布壁」を提案。シーンにより空間の形・壁の色などを自由にカスタムできる、ゲストハウスの共有スペースとなっています。ファブリックスの概念に執着することなく、より自由な空間をつきつめて、自分なりの表現をしました。」


■インテリアデザインコンペ2020 掲載ページ

   https://japantex.jp/?p=10030

2020.11.02

お知らせ

Web動画クリエイター科が、「吉祥寺ハロウィンフェスタ2020」に大きく貢献!大成功!!

今年で9回目を迎える親子向けハロウィンイベント『吉祥寺ハロウィンフェスタ2020』(https://kichijoji-halloween.net/)が10/31(土)ハロウィン当日、オンラインで開催されました。この開催には、本校のWeb動画クリエイター科が大きく貢献し、見事「日本初のZoomでの仮装パレード」を成功させました! 

 この取り組みは、コロナ禍で様々なイベントが中止になっている中、親子で安心して楽しめ、子どもたちに2020年の楽しい思い出のひとつにしてほしいという想いから取り組みがスタートしました。この取り組みに、学生たちがアイデア出し・企画・当日の配信、そしてPR動画・吉祥寺の38もの店舗のCM作成まで担当。手探りの状態から試行錯誤を繰り返し、努力が実り当日は見事大成功をおさめました。


[吉祥寺ハロウィンフェスタ2020:公式動画]

https://www.youtube.com/watch?v=UmZ6XpmHaRg


01店舗CM撮影風景店舗CM撮影風景


02準備1

03本番前日リハーサル本番前日リハーサル


04本番当日1.JPG

05本番当日2.JPG本番当日


*このイベントが話題となり、テレビ朝日系列の毎週土曜日の20:54から生放送している大型の報道・情報番組「サタデーステーション」で紹介されました。

2020.10.09

お知らせ

高度教育スカラシップ生&スカラシップ生試験の合格発表について

高度教育スカラシップ生&スカラシップ生試験の合格発表は小山学園HPにて発表しております。

そちらをご覧ください。

2020.10.05

お知らせ

学園祭中止のお知らせ

例年10月下旬に開催しておりました本校の学園祭「テラフェスティバル」は、新型コロナウイルス感染症の拡大状況から来校者の皆さま、 学生・教職員の安全を考慮し、中止とすることにいたしました。また、同日夜に開催しておりました卒業生のための学園祭「よるてら」につきましても中止といたします。


毎年ご来校をいただいておりました企業・地域の皆さま、卒業生や保護者の皆さまには、例年のようなかたちで学生の成果をお見せできず、残念でなりません。学園祭とは別なかたちでの成果発表の場を検討しておりますので、詳細が決まりましたらお知らせいたします。

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。