NEWSお知らせ

2021.06.09 お知らせ

6/3(木)新学科説明会「専門人材未来会議2021」をウェビナーにて実施!

~当校のWeb動画クリエイター科の学生たちが配信~

 当校は、2022年4月より「データサイエンス+AI科」と「IoT+AI科」のふたつの新科設立にあたり、高等学校の先生方に向けて6/3(木)にウェビナーにて説明会を実施いたしました。

 ウェビナー配信の裏側では当校のWeb動画クリエイター科の学生たちの活躍がありました。イメージ動画、パネルディスカッション、プレゼンテーションの各パートをスムーズかつ的確な配信をし、日ごろの学びを忌憚なく発揮してくれたリアルな実習となりました。

 今回の「専門人材未来会議2021」では、DXの最前線でご活躍されている企業の方に登壇いただき、実際の仕事現場のリアルや今後社会で求められる人材について語っていただくパネルディスカッションや新学科の開設の意義やプロセス、学びの特徴などをご説明させていただいたプレゼンテーションなどで構成。「新しい時代を見据えた進路指導」のエッセンスをご提供した説明会といたしました。ご興味、ご関心などがございましたら、是非、お問い合わせください。

登壇いただいた企業の皆様
(株式会社セラク・ヤフー株式会社・GMOコマース株式会社)

ホーム > お知らせ > 6/3(木)新学科説明会「専門人材未来会議2021」をウェビナーにて実施!
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!