NEWSお知らせ

2019.09.17 お知らせ

海外短期留学研修(SISP)報告会がおこなわれました!

9月13日(金)、東京テクニカルカレッジ〈テラハウス〉内にて、今年7月10日から2週間にわたり

実施された、当校の海外研修SISP(Special International Student Program)の報告会がおこなわれました。学生の保護者や現地のコーディネーターにも参加していただき、楽しい会になりました。

学生たちは、出発前の説明会では、少々緊張していた様子でしたが、報告会では2週間どっぷり共に過ごしたせいか、和気あいあいとした雰囲気に包まれながらも、しっかりと学んできたことを発表していました。多くの学生は、保護者の方やお世話になったコーディネーターの皆さんへの感謝の気持ちを述べた後、英語で「旅行計画」や「車の比較」、また研修先のカンザス州にある「ピッツバーグ州立大学」の学生との交流・施設・アクティビティ、ホームステイ先の様子などを臨場感たっぷりの画像で報告。そして、研修先で交友関係を深めた友だちからのメッセージ動画が届くなどのサプライズで感動の締めくくりにて報告会が終了、その後は懇親会で旧交を温めました。 

参加学生は、海外研修でしか学べない現地の方々との交流などでコミュニケーションの大切さなど貴重な体験を数え切れないほどしてきたことが、この報告会でひと回り成長した姿から伺えました。

ホーム > お知らせ > 海外短期留学研修(SISP)報告会がおこなわれました!
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!