NEWSお知らせ

2022.08.26 お知らせ

【バイオテクノロジー科 PRESENTS!】夏のスペシャル企画 高校の先生方対象のセミナー&体験実験を開催しました!

 8月19日(金)、高校の先生に向けたセミナー&体験実験「遺伝子組換えとゲノム編集はどう違う?」が開催されました。当日、理科の先生を中心に、約4時間の企画を終始とても熱心にご参加いただきました。先生方からは、「全体的に楽しく、ためになる内容でした。他の学科についても、同様のセミナーがあれば参加したいと思いました。」「テクニカルカレッジの先生の熱い想い、そしてアシスタントされた学生さんにも感動しました。」などの感想が寄せられました。

 今後も、当校の学びを高校の生徒の皆さんをはじめ、先生方にも体感いただけるような魅力的なセミナーを企画して行きたいと考えています。

開催後の当校教員より

当校は授業の6割が実習授業。「わかる」だけではなく「できる」ことを目指した教育を実施しています。今回は、高校の先生方に最先端のバイオテクノロジーをお伝えするだけでなく、バイオテクノロジー科で実際に行っている学生実験を体験していただきました。今回のセミナーでは、当校の学生が、知識をどのように実験技術につなげているのかを体感していただけたのではないかと感じています。

遺伝子工学のスペシャリストの当校講師(大藤)

ホーム > お知らせ > 【バイオテクノロジー科 PRESENTS!】夏のスペシャル企画 高校の先生方対象のセミナー&体験実験を開催しました!
  • オープンキャンパス

    学校の雰囲気や実際の授業の様子を体験してみよう!

  • 資料請求

    資料を請求して、学校のこと、学科のことをもっと知ろう!

  • 募集要項・学費について

    入学や学費に関する情報は、こちらをチェック!