SCHOOL BLOG学科ブログ

2022.07.29 バイオテクノロジー科

2022年度 第2回 学生通信 『バイオ科の学生が投稿しているSNS紹介』(東京テクニカルカレッジ バイオテクノロジー科)〔G10 -095〕

こんにちは。2022年度 2回目のバイオ科通信では私たち広報班のRJP活動を紹介します。

 

私たちはTTCのバイオ科を多くの人に知ってもらうためにSNSによる広報活動をしています。主な活動は月1回の学生通信ブログと毎週更新するTwitter、instagram、Tiktokです。今回はそれぞれの活動の近況をご報告します。

 

【Twitter】

2021年6月からアカウントを開設したTwitterですが、1年でフォロワー数が194人に登りました。ご登録をしてくれたみなさん、ありがとうございます。今年度の目標はフォロワー数250人です。まだ、バイオ科学生Twitterを知らない方はぜひのぞいてみてください。

 

 

そして、Twitterの中で、今年度一番『いいね!』を獲得したツイートがこちら。

実験室の引き出しにあった年代物のエッペンドルフ製のマイクロピペットを紹介した記事です。なんと1978年製!壊れないので長く愛用しています。このツイートに95の『いいね!』を頂きました。ありがとうございました。

 

【Instagram】

Instagramもアカウント開設から1年ちょっとでフォロワー数が152人になりました。今後もInstagramでの投稿及び広報活動を続け、今年中にフォロワー数を200人にすることを目標にしています!

 

 

Instagramの中で一番注目された投稿がこちら↓

 

水草の種を塩素ガスで滅菌処理するための試薬の調合をしている様子の動画をお馴染みのピタゴラスイッチの曲でコミカルな雰囲気に仕上げた動画を投稿したものです。

過去最大の7100のリーチ数を獲得することができました。みなさんありがとうございます。

 

 

【TikTok】

今年の6月からTikTokを始めました。

 

 

現在まだ4本の投稿で止まっていますが、この中で1万900回再生され、309の『いいね!』を獲得した動画があります。

それは、爆鳴気(酸素と水素を一定の混合比で混ぜたガス)を充填した細い透明なチューブの中に火をつける実験の動画です。

今後もTikTokでの投稿及び広報活動を続け、今年中にフォロワー数を100人にすることを目標としています。

これからも、バイオ科の様子を発信していきますので、みなさんフォロー宜しくお願いします!

広報 2年T

 

 

ホーム > 学科ブログ > 2022年度 第2回 学生通信 『バイオ科の学生が投稿しているSNS紹介』(東京テクニカルカレッジ バイオテクノロジー科)〔G10 -095〕
  • オープンキャンパス学校説明会・見学・体験入学など随時募集中!
  • 資料請求学校案内・保護者ガイドをお送りいたします。
  • 入学要項学費について願書・学費・学費サポート・学生寮など